【家族旅行】宮崎県 子連れで行けるおすすめスポットやレストラン、注意事項などを紹介
どうも、PAPA BLOGです!
子連れ(0才5ヶ月と3才半の2人)で宮崎県へ旅行に行ってきました。
宮崎県には初めて行きましたが、とっても気持ちのよいステキなところでした!
今回は、子連れで行ける宮崎県のおすすめスポットやレストラン、注意事項などを紹介していきます。
もくじ
成田空港から2時間で行ける
成田空港から宮崎空港まで、飛行機に乗っている時間は大体2時間くらいでした。
あれ?こんなもんで着いちゃうんだ~って感じです。
日本地図を見るとすごーく遠そうですが、
飛行機って早いんだなぁと改めて実感しました。
わが家には0才5ヶ月と3才半の2人の子どもがいるので長時間のフライトはしんどいですが、
2時間くらいなら何とかなるかなって感じです。
ただ!今回利用した航空会社がまさかの抱っこひもNGだったため、
このあと地獄を見ることに…。
合わせて読みたい
【絶望のフライト】ジェットスターに乗ったら抱っこひもNGでギャン泣き地獄。他のLCCはどうなの?
空港のすぐ近くにレンタカー屋があるので安心
空港の近くにいくつかのレンタカー屋があります。
空港からレンタカー屋まではちょっと頑張れば歩ける距離だったので歩きましたが、各社送迎も行っていたのでそちらを利用しても良いと思います。
ちなみに今回はJネットレンタカーという会社を利用しました。
Jネットレンタカーの人は人柄が良く、気持ちのよい対応をしてくれたのでとっても良かったです。
借りた車はTOYOTAのシエンタです。
最初は助手席と後部座席に1つずつチャイルドシートがセットしてありましたが、
助手席でなく後部座席に2つセットしたい旨を伝えると、快く対応してくれました!
ありがとうございました。
空港から車で15分ほどのホテルに宿泊
宮崎空港から車で15分ほどのANAホリデイ・インリゾート宮崎に泊まりました。
目の前が海になっていてリゾート感溢れるとてもステキなホテルでした。
ベビーベッドのレンタルが1日3,000円と少し高かったのが難点でしたが、
それ以外はとってもステキでいいホテルでした。
(今回は3泊だったので3,000円×3日で9,000円か…)
ちなみに今回はこの9,000円をケチり、
代わりに2つのイスをくっつけて持参した赤ちゃん用のシーツを敷いてベビーベッド風な寝床を作って下の子を寝かせました。
とてもキレイな観光スポットがたくさんある
幼い2人の子どもを連れての旅行なので
がっつり観光スポットをめぐるようなことはできませんが、
それでも結構いろいろと行けて大満足でした。
青島神社
宮崎の観光スポットで一番有名なんじゃないかと思うほど代表的な観光スポットです。
海に面していて、小さな島がまるごと神社みたいな感じになっていてとてもキレイでした。
合わせて読みたい
【おすすめスポット】島全体が神社!?宮崎の定番観光スポット 青島神社に行ってみた
鵜戸神宮
個人的に一番印象的な場所でした。
こちらも海に面していてとてもキレイな神社な上に、夫婦円満・安産・育児の御利益があるとされています。
またお乳飴や運玉など、ワクワク感が満載のスポットです。
合わせて読みたい
【おすすめスポット】絶景!宮崎県 鵜戸神宮(夫婦円満・安産・育児の御利益、お乳飴、運玉)
都井岬
ここもすごかった!!
野生の馬が道路を歩いてます。
合わせて読みたい
【おすすめスポット】野生の馬が歩いてる!!宮崎県 都井岬がスゴすぎた
サンメッセ日南
インスタ映えを狙うならココ!
今回行った観光スポットの中で一番人がいました。
若者も多くてとても活気のある場所です。
合わせて読みたい
【おすすめスポット】世界で唯一公認のモアイに会える!!宮崎県 サンメッセ日南を紹介
宮崎グルメも堪能
もちろん宮崎グルメも堪能しました。
子連れで行けるようなゆったりしたお店をセレクトしましたが、どれもとっても美味しいお店でした。
七輪炭火焼 居心
宮崎と言ったら地鶏ですよね!
ここのお店は自分で七輪で焼いて食べるスタイルで焼き立てが食べられてサイコーでした。
地鶏はもちろんのこと、小皿のお料理やみそ汁もいちいち美味しくて万人におすすめできるお店です。
もちろん子連れでまったく問題ありませんでした。
クレイトンハウス
宮崎県といえばチキン南蛮も有名です。
チキン南蛮なんて大体美味いだろと思っていましたが、やはり本場の味は一味違いました。
めちゃくちゃ美味しかったです!!
食事をオーダーした際にタルタルソースの種類をいくつか選べたのも新鮮でした。
余談ですが、下の子を抱っこひもで寝かせながら食べましたが、途中でギャン泣きしだしていっき食いした思い出のお店です。
ギャン泣きが止まらなかったため食後のケーキは3口で、アイスコーヒーは3秒で飲み干してあわてて店の外に出ました。
あ、ファミレス風な感じのお店なので子連れでまったく問題のないお店です。
青島海鮮料理 魚益
決して安くはない価格帯でしたが、インスタ映えするような迫力のある海鮮丼が食べられます。
テーブル席や座敷の席が充実していて、子連れ前提のレストランのような雰囲気だったので気兼ねなく食べられました。
あと今回は断念しましたが、宮崎はぎょうざも有名らしくぎょうざの年間餃子購入額と購入頻度が全国で1位になったほど力が入っているみたいです。
ぎょうざといえば宇都宮のイメージでしたが、宮崎のぎょうざもぜひ次回堪能したいと思います。
おわりに
今回は宮崎旅行についての記事でした。
宮崎県は今回初めて行きましたが、美しい景色や美味しいグルメ、
暖かい気候、それに現地の人はみんな暖かい人ばかりで
めちゃくちゃ最高の場所でした!
家族旅行の行き先候補として、ぜひ参考にしてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。