【おすすめスポット】世界で唯一公認のモアイに会える!!宮崎県 サンメッセ日南を紹介

2022-04-03おすすめスポット

家族旅行で宮崎県に行きました。そして観光スポットとして大人気のサンメッセ日南に行ってきました!

「サンメッセ日南」ってなんかパチンコ屋みたいな名前だな~なんて思って行ってみたら

これがめちゃくちゃステキなところでした!!!

今回は宮崎県を訪れた際は必ず行っておきたいスポットのひとつ「サンメッセ日南」を紹介したいと思います。

世界で唯一公認のモアイに会える!

モアイといえばイースター島ですよね。

もちろんここはイースター島ではありません。なんでここにモアイ?適当に作ったパチ物なんじゃない?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

ここのモアイは世界で唯一公認されている完全復刻版のモアイです。

メインの7体以外にも色々なところにちょこちょことモアイ?がたたずんでいます。

背中を見せているのは「縁切りモアイ」という名のモアイらしいです。

ちょっと近寄りがたいっすね…

夕方になってから見たらさらに切なそう。

サンメッセ日南は広い

モアイを見て終わりかと思いきや、そんなことはありません。

マップを見てもらえれば分かると思いますが、かなり広い敷地になっていて電動カーの貸し出しがあるくらいでした。

個人的には「②のブランコ」と「④のヴォアイアン」が印象的で

「②のブランコ」はモアイと海を見下ろしながら乗るブランコになっていて圧巻の一言です。

また「④のヴォアイアン」はいわゆるインスタ映えするスポットになっていて、写真を撮るために列ができているほどでした。

もちろん僕も家族で写真撮る気満々でしたが、3才の子どもが並びたくないと駄々をこねてあえなく諦めることとなりました…orz

有名人のサインもめっちゃありました。

おわりに

今回は宮崎県に来たら絶対に行っておきたい観光スポットのひとつ「サンメッセ日南」についてでした。

モアイは20世紀最大のミステリーと言われるほど謎に包まれた歴史があります。

色々と空想にふけながら訪れるのも良し、家族やカップル、仲の良い友人と訪れてワイワイ楽しむのも良しのとってもステキな観光スポットでした。

宮崎県を代表する観光スポットなのでぜひ訪れてみて下さい。

合わせて読みたい

【おすすめスポット】野生の馬が歩いてる!!宮崎県 都井岬がスゴすぎた

合わせて読みたい

【おすすめスポット】絶景!宮崎県 鵜戸神宮(夫婦円満・安産・育児の御利益、お乳飴、運玉)