【おすすめスポット】野生の馬が歩いてる!!宮崎県 都井岬がスゴすぎた

2022-04-03おすすめスポット

家族旅行で宮崎県に行き、観光スポットの都井岬に行ってきました!

写真でもお分かりいただけるように、普通に馬が車道を歩いてます。笑

それに宮崎県はホントに海とヤシの実がとてもキレイですね。

今回は宮崎県を訪れた際は必ず行っておきたいスポットのひとつ「都井岬」を紹介したいと思います。

とにかく至るところに馬がいるっ!

いやー、馬に1頭くらいは会えるかなーなんて思いながら来ましたが、いろんなところに普通にいますね。

びっくりするくらい普通にいます。

あなた、それじゃ恐くてベンチに座れないじゃない。。

草むらにも馬がたくさんいて、それぞれが草を食べたり休んでいたりほのぼのとしています。

そしてその先には海も見えてとても綺麗です。

なんと郵便ポストの前を通過している馬もいました。笑

もうなんでもアリですね!

レストランもサイコーに素敵!

ウッドデッキで海を眺めながらランチできます。

最近作られたんですかね。新しめでとてもキレイなレストランでした。

メニューはまあまあ普通ですが、ロケーションが味を引き立てます。

レストランの中にはポケモンマンホールのレプリカが飾ってありました。

本物はレストランの外の芝にあるらしいので探してみてください。

敷地内には神社や灯台も

敷地がとても広く、神社や灯台などもありました。それぞれの場所はけっこう離れているので車で移動します。

さすがに神社に馬はいないと思いきや、普通にいます。笑

灯台は改装中で入れませんでした。残念。

ちなみにここの灯台、九州で唯一のぼれる灯台らしいです。

全国にのぼれる灯台は16しかないらしく、そのうちの1つがこの灯台ということになります。

灯台って基本はいれるものだと思っていましたが、全国で16しかないんですね。

パーキングの近くで水を飲んでいるお馬さんもいました。

くれぐれも車でひかないよう慎重に運転します。

おわりに

今回は宮崎県に来たら絶対に行っておきたい観光スポットのひとつ「都井岬」についてでした。

動物園なんかは子どもとよく行きますが、野生の馬がそこらへんを歩いている場所があるなんて知りませんでした。

いたるところにいるので本当にびっくりしますし興奮の連続で、子どももとても喜んでいました。

宮崎を訪れた際はぜひ行ってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

合わせて読みたい

【おすすめスポット】絶景!宮崎県 鵜戸神宮(夫婦円満・安産・育児の御利益、お乳飴、運玉)