【おすすめ絵本】ガスパールこいぬをかう

2022-06-01おすすめ絵本

我が家でヒットした絵本を紹介するコーナーです。

今回紹介する絵本は『ガスパール こいぬをかう』です。

この絵本について

我が家では息子が2才になったときくらいにお気に入りの絵本でした。絵のタッチが独特で大人も惹かれる絵です。内容的には結構シュールで、主人公のガスパール自体が動物っぽいのにこいぬを飼うという独特の世界観です。「リサとガスパール」シリーズとして他の絵本も含めて全部で28作もあるようです。

オフィシャルサイト

富士急ハイランドに専用のテーマパークも!

また富士急ハイランドに「リサとガスパール タウン」というテーマパークがあります。絵本の世界観が見事に再現されていて、リサとガスパールシリーズの世界初のテーマパークらしいです。可愛いグッズもたくさん売っています。

公式ページ

原画展も開催中!

それからなんと!南アルプス市立美術館で日本デビュー20周年記念として「リサとガスパールのおもいで」原画展が開催されているようです。

(開催期間:2022.1.22 ~ 2022.3.27 ※詳細は公式ページを参照ください)

公式ページ

グッズもたくさん

世界中で大人気シリーズなので、もちろんグッズもたくさん売っています。どれもとても可愛らしくついつい集めたくなります。

他にも公式のオンラインショップがあったりとにかく可愛いグッズがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。

おすすめ絵本

Posted by twpapa