キッズドクター

2022-06-01育児

キッズドクターというアプリをご存知でしょうか。

子どもを対象とした、オンライン診療や自宅にお医者さんを呼べるサービスです。休日や夜間など病院に行けない時間帯に活用したり、病院に直接行くことに抵抗ある場合などに活用できます。

診察料はなんと無料です(子ども医療費助成制度の範囲)。自宅に呼んだ際は交通費だけ支払います。

tps://eversense.co.jp/product/kids-doctor


キッズドクター:子供の健康や救急、医療の相談アプリ
キッズドクター:子供の健康や救急、医療の相談アプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

以前、子どもが風邪っぽい症状になったとき、自分と妻で意見が対立したことがありました。 

パパ

すぐ病院に連れて行って、お医者さんの診断を受けよう!

ママ

病院に連れて行くと他の子から別の病気もらっちゃうかもしれないし、この程度なら家で安静にしておけばいいと思う!

パパ

この程度なら・・・とかそういうのはお医者さんの判断に従うべきで、素人が判断するべきではないと思う!

ママ

じゃあ病院に連れて行って別の病気もらったらどうするの?

パパ

・・・・・・

ママ

・・・・・・

こういう場合も、キッズドクターを使ってお医者さんを自宅に呼べば解決ですね。我が家も自分と妻でそれぞれアプリをインストールしておきました。万が一子どもに何かあった時に、慌てずに対応できる手段のひとつとして活用させていただきます。 

育児

Posted by twpapa