【おすすめ絵本】しましまぐるぐる

2022-06-01おすすめ絵本

我が家で大ヒットした絵本『しましまぐるぐる』を紹介します。

この絵本は、生まれてきた赤ちゃんの最初の一冊として、万人に勧めたい鉄板の絵本です!

何才児向けなの?

0 〜 2才児向けの絵本です。

どんな絵本なの?

カラフルなしましま模様やぐるぐる模様が赤ちゃんの興味をそそるとても可愛い絵本です。内容や意味が分からなくても楽しめる絵本になっています。うちの息子も赤ちゃんの頃、毎日この絵本に夢中でした。

おすすめポイント

個人的なおすすめポイントを3つ挙げます。

おすすめポイントその1 赤ちゃんが泣き止みます!

我が家の場合、困ったらこの絵本でした。この絵本を出したとたん、ピタッと泣き止みました。

おすすめポイントその2 持ち運びに便利なコンパクトサイズ

電車の中やレストランでギャン泣きなんてこともあるあるですが、そんな時のためにも持ち運びやすいコンパクトなサイズです。

おすすめポイントその3 文字が少なく読み終えるのにそれほど時間がかからない

何度も同じ絵本を読み聞かせていると正直こちらも少し飽きてきますよね。あまり長いお話だと「あぁ、まだこのシーンか、長いな・・・」と思ってしまう時もありますが、この絵本は文字が少なく絵で表現するタイプのため、読み手の負担も軽いです。



そんなわけで、一家に一冊!是非読み聞かせてみて下さい。

おすすめ絵本

Posted by twpapa