【2022年】子連れディズニーランドデビュー!効率的な回り方【攻略法まとめ】

2022-06-10おすすめスポット

・子連れでディズニーランドに行きたいけどちょっと不安!
・子連れでおすすめの乗り物やレストランが知りたい!
・授乳室とかあるの?
・そもそもどのくらいの予算になるの?

この記事は、上記のような悩みを解消します。

✔️ この記事の内容

・事前に準備しておくべきこと
・小さな子どもと行ったときのおすすめアトラクションやレストランの紹介
・家族4人で行ったときの予算
・パレードを観るときのおすすめの場所

✔️ この記事を書いた人

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
今回は0才と3才の2人の息子と行ってきたよ!

この記事は『0才、3才、妻、ボク』の4人家族で実際にディズニーランドに行ったときの情報をもとに、子連れでの回り方や注意すべきポイントなどを紹介していきます。

ちなみにディズニーといえば英語学習もおすすめです。

無料サンプルでDVDやお風呂で使えるABCポスターなどがもらえるのでぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!

【子どもの英語学習】ディズニー英語システムがおすすめな理由 無料サンプルあり

事前に準備しておくべきことは?

まずは事前に準備しておくべきことを説明していきます。

特に『ディズニーの公式アプリ』『スタンバイパス』『エントリー受付』などのキーワードにあまり聞き覚えのない方は要チェック!

最近のディズニーは公式アプリからアトラクションやレストランの待ち時間を確認できたり、アプリからスタンバイパスやエントリー受付ができたりします。

ひと昔前の時代では、実際にそのアトラクションやレストランの入り口まで行かないと待ち時間を確認できませんでした。

それが今や、スマホのアプリひとつで待ち時間を確認できるようになっています。

ディズニーをストレスなく楽しむ上で公式アプリのダウンロードは必須なので、ディズニーランド前日までに必ずダウンロードしておきましょう。

それから、小さなお子さま向けに『デビューシール』や『まいごシール』がもらえるサービスがあります。

『デビューシール』は、愛するわが子が初めてディズニーランドに来た記念としてぜひもらっておきたいですし、『まいごシール』も万が一園内でまいごになった際にとても助かります。

どちらのシールも無料でもらえるのでぜひもらっておきましょう。

このあたりの内容は、下記の記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい!

【2022年版】子連れでディズニーランドデビュー!事前の準備や持ち物、注意事項など。デビューシールとまいごシールは必須!

子連れでおすすめのアトラクションやレストランは?

次はいよいよ入園後の回り方の内容になります。

わが家は0才と3才の2人の子どもを連れて行きました。2人とも乗れたアトラクションもあれば、上の子だけ乗れたアトラクションもありました。

ディズニーランドには、抱っこ紐OKアトラクションや、ベビーカーごとOKのアトラクションもあるので、このあたりは小さな子連れで行く場合は要チェックです。

※下記は2022年5月時点での情報です。最新の情報はディズニー公式ページをご覧ください。

✔️ 抱っこ紐OKのアトラクション

●オムニバス
●ペニーアーケード
●ウエスタンリバー鉄道 
●ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
●スイスファミリー・ツリーハウス
●魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"
●ウエスタンランド・シューティングギャラリー
●カントリーベア・シアター
●蒸気船マークトウェイン号
●トムソーヤ島いかだ
●アリスのティーパーティー 
●イッツ・ア・スモールワールド 
●シンデレラのフェアリーテイル・ホール
●ホーンテッドマンション
●ミッキーのフィルハーマジック 
●グーフィーのペイント&プレイハウス
●チップとデールのツリーハウス
●トゥーンパーク
●ドナルドのボート
●ミニーの家 
●スティッチ・エンカウンター 
●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

✔️ ベビーカーごとOKのアトラクション(もちろん抱っこ紐もOK)

●ペニーアーケード
●蒸気船マークトウェイン号
●ドナルドのボート
●ミニーの家 

また、そのなかでもおすすめのアトラクションだったり、子連れでもゆったりと食べられるレストランなども紹介していきます。

下記の記事で詳しく紹介しているのでぜひご覧ください!

子連れでのおすすめレストランやアトラクションはこちら!

【2022年版】子連れでディズニーランドデビュー!おすすめレストランやアトラクション、回り方を攻略

家族4人でいくらかかったの?

それから家族でディズニーランドに行ったら一体いくらくらいかかるのかも気になるポイントだと思います。

ディズニーのチケットは年々高くなってきてますし、家族みんなで行くとなると何かとお金がかかるようになってきます。

ディズニーのチケットは3才以下であれば無料のため、『3才以下かどうか』という点が予算にかなり影響してきます。

4才になればチケット代が5,000円くらいかかるので、子どもの年齢に応じて予算はかなり変わってきます。

下記の記事では、わが家(0才半、3才半、妻、ボクの四人)でディズニーランドに行ったときに、全部でいくら使ったかを紹介しています。

ちょっとした節約術も紹介してたりするので、是非ご覧ください!

子連れディズニーで使った金額を公開!

【2022年版】子連れでディズニーランドデビュー!いくらかかった?家族で行くときの予算をざっくり把握

パレードを観るときのおすすめ場所

最後はこちら、パレードを観るときのおすすめ場所です。

せっかくディズニーランドに来たんだから、少しでもいい場所でパレードを観たいですよね!

ちなみに上の写真はボクが実際にパレードを観たときの様子です。

見てもらえば分かると思いますが、周りに人も少なくてめちゃくちゃ見やすい場所でした。

しかもこの場所、片側サイドでしか陣取れないためパレードのキャラクター達は必ずこちらを向いていてくれます!

このように、パレードは陣取る場所によって混み具合や見やすさが全然変わってきます!

せっかくなら見やすい場所でストレスなく、子どもと楽しく観ていたいですよね。

下記の記事で詳しく解説しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

パレードのおすすめ場所はこちら!

【2022年版】子連れでディズニーランドデビュー!パレードを観るときのおすすめの場所を紹介

おわりに

今回は子連れディズニーランドのデビュー攻略法と題してお届けしました。

この記事で紹介した知識があれば、ディズニーランドをより楽しむことができると思います。

愛するわが子とのディズニーランド。ぜーーったい良い思い出になるはずなので、少しでも参考にしていただけると嬉しいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

【家族旅行】宮崎県 子連れで行けるおすすめスポットやレストラン、注意事項などを紹介

あわせて読みたい!

【THOMAS TOWN】ららぽーと新三郷のトーマスタウンに行ってみた