【2022年】子連れディズニーランドデビュー!家族でいくらかかる?予算や節約術など

2022-06-10おすすめスポット

・子連れでディズニーランドに行きたいけど、全部でいくらくらいかかるか知りたい!
・ディズニーランドで少しでも節約したい

この記事は、上記のような悩みを解決します。

✔️ この記事の内容

・わが家(0才、3才、妻、夫)で行ったときのトータル金額の公開
・ディズニーランドでの節約術を紹介

✔️ この記事を書いた人

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
この記事では、わが家でディズニーランドに行ったときに使った金額を実際に公開しちゃいます

ちなみにディズニーといえば英語学習もおすすめです。

無料サンプルでDVDやお風呂で使えるABCポスターなどがもらえるのでぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!

【子どもの英語学習】ディズニー英語システムがおすすめな理由 無料サンプルあり

また、子連れディズニー関連の情報は下記の記事でまとめているのでぜひご覧ください!

子連れディズニーのまとめ記事はこちら!

【2022年】子連れディズニーランドデビュー!効率的な回り方【攻略法まとめ】

使った金額

ではさっそくですが、わが家が使った金額を公開しちゃいます。

使ったもの金額
入園時間指定パスポート
(10時30分~)
8,900 ×大人2名 ※3歳以下無料のため、大人分のみ
昼食1,360(オムライス、シーフードクリームとカニトマトソース(単品))
1,260(オムライス、フライドチキンと鶏そぼろ(単品))
昼の間食400(ポップコーン ミルクチョコレート味)
360(ホットコーヒー)
380(スプリングロール)
夕食740(ソフトサラミソーセージのピザ(単品))
620(チキンとトマトのカルツォーネ(単品))
夜の間食400(チュロス)
600(ポークライスロール)
合計23,920

ディズニーランドで使った金額は、合計で23,920円でした。

この金額が高いか安いかは人それぞれの感覚になりますが、個人的には抑えられた方なんじゃないかと思っています。

金額を抑えられたと思う要因

「23,920円」という金額、高いと思うか安いと思うかは人それぞれ異なると思いますが、実はけっこう抑えられた金額だと思っています。

子どものチケット代がかかっていない

これはマジでデカいです!

4才以上になるとチケット代が5,000円くらいかかるので、一気に金額が跳ね上がります。2人とも3才以下で本当に助かりました。

チケット代は気づくと値段が変動していたりするため、ディズニーの公式サイトでチェックしてください。

食事はドリンクセットでなく単品を注文

昼食や夕食のとき、食事はすべて単品を注文しました。ドリンクセットだと200円くらい高くなるので地味に響きます。

水筒やペットボトルのお茶を持参していたので、飲み物は基本買わないようにしました(ホットコーヒーだけどうしても買ってしまった…)

おみやげは一切買わなかった

可愛い缶のお菓子やポップコーンの入れ物など、見つけるとついつい買いたくなってしまいますが、一切買いませんでした。

幸い子どもがまだ小さいので、よく分かっておらずおねだりされることもありませんでした。

おわりに

今回は、子連れでディズニーランドに行ったらいくら使ったのか?についての内容でした。

いくつか間食はしてしまったものの、余計なお金はあまり使わずに楽しめたんじゃないかと思っています。

それにそんなに意識して我慢した気もないので苦にもなってないです。

今のご時世、そんなにお金に余裕がない上に、ディズニーのチケット代の高騰など中々シビアな状況が続いています。

でも小さいわが子とディズニーは絶対行きたい!

少なくともボクはずーっとそう思ってました。

これから子連れでディズニーデビューを考えてるけどお金の面で気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい

【楽天ふるさと納税】2022年 おすすめ返礼品 紹介

あわせて読みたい

【つみたてNISA】投資初心者に分かりやすく解説