【THOMAS TOWN】ららぽーと新三郷のトーマスタウンに行ってみた

おすすめスポット

どうも!PAPA BLOGです。

今回は、ららぽーと新三郷にあるトーマスタウンに行ってきたのでリポートしたいと思います。

これから行ってみたいと考えている人などは参考にしてみてください。

入場料はかからない

ららぽーとの中の一角に存在している「トーマスタウン」。

入場は無料となっていて、各アトラクションごとにお金がかかる仕組みになってます。

アトラクションを利用するには「トーマスコイン」という専用のコインを使う必要があって「1トーマス」=「200円」で購入することができます。

※2022.4.6時点で公式ページを見ると1トーマス300円になってますね。値上げした!?

ちなみに上の写真の料金表を見ると分かりますが、アトラクションは最低でも2トーマスからとなっています。

2トーマスは400円なので結構お金がかかります。

コインをまとめて購入すると多少割引にはなりますが、あらかじめ子どもに「乗り物はどれか1個だけだよ」とか伝えておいたほうが無難です。

各アトラクションの雰囲気

全部のアトラクションは撮れませんでしたが、主要そうなアトラクションを紹介していきます。

トーマスシアタートレイン

おそらくトーマスタウンのメインアトラクションであろう「トーマスシアタートレイン」というアトラクション。

料金は4トーマス(800円)とけっこう値が張ります。

小学生未満の子どもは大人と同伴で乗る必要があるので、800円×2人=1,600円かかります。

それなりにお金をかけてつくったアトラクションなんだとは思いますが、個人的にはちょっと高すぎますね。

実際乗ってみたこともありますが、1,600円の価値は感じられませんでした。

乗車中にトーマスのアニメを観ることになりますが、Amazonプライムで観ればいいと思います。

また0才児は無料で乗れますが、0才児と乗ってもあまり意味がないので800円でおいしいご飯を食べたほうが有益かなと思います。

GO!GO!ソドーてつどう

お次は入口付近にある「GO!GO!ソドーてつどう」というアトラクション。

機関車に乗って周回します。これくらいならまあアリなんじゃないですかね。

乗れる機関車はなぜかヒロかニア。

料金は3トーマス(600円)です。

トーマスのくるくるカーニバル

こちらは「トーマスのくるくるカーニバル」というアトラクション。

小さいメリーゴーランド的な感じです。

ただこれも3トーマス。いちいち高いな…。

(文句みたいになってしまい申し訳ありません)

ブレンダム・ドック

そして「ブレンダム・ドック」というプレイエリア。

4トーマス(800円)で30分(土日祝日は20分)の間、プレイエリア内で遊ぶことができます。

3才の息子と行きましたが、1,2回すべり台で遊んだあと、ボールプールで30秒くらい遊び…

残りの大半の時間は、黒い船の中に設置してある木製のおもちゃでずっと遊んでました。

もはやプレイエリアである必要なくね?

似たようなおもちゃなら家にあるし、たまにおもちゃ屋にサンプルで置いてあって自由に遊んだりできますよね。

おわりに

今回はららぽーと新三郷にあるトーマスタウンについてのリポートでした。

なんだか酷評になってしまい大変申し訳ありませんでしたが、この記事はあくまで個人的な感想です。

個人的にはコスパが悪くイマイチでしたが、

小さな子どもと初めての乗り物デビューなんかにはちょうどいいと思いますし、トーマス好きにはたまらないと思います。

それにららぽーと内にあるので買い物ついでにもちょうどいいです。

今回紹介した他にもいくつかアトラクションがあるので、気になった方は公式ページでチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

千葉県の古き良きフィールドアスレチック、ありのみコースへ行ってきた

あわせて読みたい

【2022年版】子連れでディズニーランドデビュー!いくつ乗れた?注意点は?【前編】