【料理経験ゼロ】料理初心者のパパがつくる、かんたんスープ6選

かんたん料理

どうも!PAPA BLOGです。

今回は、料理ド素人のパパでもつくれるスープを6つ紹介します。

今回紹介するスープは、どのスープも野菜がたくさん入っていて栄養満点!

世の中にはインスタントみそ汁なんて便利なものもありますが、自分でつくった方がだんぜん栄養が取れます。

ちょっとしたひと手間でかんたんにつくれるレシピなので、ぜひ参考にしてみてください。

日本人の定番!野菜たっぷり みそ汁

まずは定番のみそ汁です。

自分でつくることによりインスタントみそ汁とは比べ物にならない程の野菜が摂取できるので、とにかく栄養が取れます。

しかも具の野菜もコレといった指定がないので、冷蔵庫のあり物を入れればだいたい美味しく作れます。

ご飯さえ炊けば朝昼晩とオールマイティに活躍してくれるのもグッドです。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】野菜たっぷり みそ汁の作り方

中華風ふわふわたまごスープ

お次は中華風のふわふわたまごスープです。

チャーハンや餃子など、中華料理を食べるときはこちらのスープです。

溶き卵を使ったふわふわのたまごをマスターすれば、色々な料理に応用できます。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】中華風ふわふわたまごスープをつくってみた

とってもマイルド!にんじんスープ

そして洋食などに合うにんじんスープもおすすめです。

にんじんの風味がかなりマイルドに仕上がっているため、にんじん嫌いの小さな子どもにも美味しく飲んでもらえると思います。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】にんじんスープをつくってみた

心まであったまる!?かぼちゃとほうれん草のミルクスープ

洋風といえばこちらのスープもおすすめです。

ミルクスープなんてちょっと洒落た感じのスープに聞こえますが、それほど難しいレシピではありません。

飲むと心まであったまる気持ちになるので、寒い日に特におすすめです。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】心まであったまる!?かぼちゃとほうれん草のミルクスープをつくってみた

野菜もお肉も! 鶏肉入りの洋風スープ

ここまで野菜メインのスープばかりでしたが、お肉を入れてももちろん美味しいです。

お肉も野菜もたっぷり入っていて栄養満点です!

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】野菜たっぷり 鶏肉入り 洋風スープを作ってみた

青のり汁

よくお寿司屋さんなど海鮮のお店で出てくるような汁ものも中々おすすめです。

普段自宅ではあまり飲む機会がなかったりしますが、青のりさえあればとってもかんたんでおいしく作れます。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】超簡単!青のり汁

おわりに

今回は、料理経験がゼロでもつくれるスープのレシピ6選を紹介しました。

いかがだったでしょうか。

普段は妻が料理してるよという家庭でも、育児が大変だったり妻の体調が悪い時などは率先して料理したいところです。

ただ普段料理していないと、いざ料理しようとしても何をつくればいいか分からなかったり、小難しくて美味しくできるか不安だったりすることもあると思います。

そんなときは、最低限ごはんとスープ、納豆とかでも十分だと思います。ぜひトライしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【夫婦喧嘩】家事の分担で揉めたら〇〇で100%解消できる!

あわせて読みたい

【夫婦関係の改善】仕事が忙しくてもすぐできる!妻から感謝されるちょっとした掃除 5選

かんたん料理

Posted by twpapa