【料理経験ゼロ】料理初心者のパパがつくる、たまごを使った料理 6選

かんたん料理

どうも!PAPA BLOGです。

今回は、料理ド素人のパパでもつくれる「たまごを使った料理」を6つ紹介します。

どれもかんたんで美味しくつくれるのでぜひ参考にしてみてください。

超かんたん!漬けたまご

まずはとってもかんたんにできる漬けたまごです。

漬けだれが美味い!!

普段たまごがけご飯なら食べてるよい、という方におすすめです。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】漬けたまごをつくってみた

小さな子どもが喜ぶ!たまごのお菓子

次に紹介するのはたまごの白身をつかったお菓子です。

焼きたてのおかしはサイコーにおいしいです!

ちなみに最初に紹介した漬けたまごをつくると白身が余るため、それを有効活用してつくることができます!

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】たまごの白身でお菓子をつくってみた

子どもとの朝食に鉄板!フレンチトースト

定番ですが、フレンチトーストもかなりおすすめです。

フルーツをトッピングすればさらに◎。

僕はいつも3才のこどもと一緒に楽しく作っています。

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】フレンチトーストを作ってみた

野菜やツナを入れた栄養満点のオムレツ

甘い料理が続きましたが、ごはんのお供になるオムレツもおすすめです。

中にさりげなく野菜やツナを入れることで栄養満点です!

つくりかたはこちら↓

料理経験ゼロシリーズ】キャベツとツナのかんたんオムレツ!

中華風、ふわふわたまごスープ

たまごスープもおいしいです。

こちらも野菜がたっぷり入っているためかなり栄養が取れます。

普通においしい!

つくりかたはこちら↓

【料理経験ゼロシリーズ】中華風ふわふわたまごスープをつくってみた

おやつのクレープ!

最後はおやつに最適なクレープです。

おやつの時間に親子で一緒にワイワイつくれるのでめっちゃ楽しいです!

【料理経験ゼロシリーズ】息子とクレープづくり!

おわりに

今回は、料理経験がゼロでもつくれるたまご料理のレシピ6選を紹介しました。

たまごならわりと冷蔵庫に完備しているご家庭は多いと思います。

ちょっと気が向いたときや、奥さんの体調がすぐれないときなどにぜひ今回のレシピをためしてみてください。

また、中には小さなこどもと一緒につくれるようなレシピもあるので、ぜひ親子でトライしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【料理経験ゼロ】料理初心者のパパがつくる、かんたんスープ6選

あわせて読みたい

【夫婦喧嘩】家事の分担で揉めたら〇〇で100%解消できる!

かんたん料理

Posted by twpapa