【料理経験ゼロシリーズ】3分でつくれる。食べたらやみつき!おつまみキャベツ

かんたん料理

どうも、PAPA BLOGです!

今回は時短レシピの紹介です。

数分でつくれるうえに、料理のテクニック一切不要なので超絶おすすめです!

材料

  • きゃべつ
  • 塩こんぶ
  • ゴマ油

材料はこれだけです。

3手間くらいで完成できる

キャベツを手でちぎり、適当な大きさにして水洗いします。

キャベツをお皿に盛りつけたら

塩こんぶを適当に入れて

ゴマ油を一周くらいツーっと垂らします

あとは箸で豪快にかき混ぜれば完成です!!

塩こんぶの味が絶妙で、

子どもも大人もムシャムシャ食べてしまいます。

ちなみにゴマ油の代わりにポン酢をかけてもおいしいと思います。

お酒との相性も抜群

もちろんお酒との相性も抜群です。

ビールや焼酎などと一緒につまみたいところです。

ただ、妊娠中や授乳中の場合はお酒が飲めませんし、

そんな状態の妻を横目に悠々とお酒を飲む夫というのもあまり良くないかもしれません。

でも大丈夫、そんなときは夫婦でノンアルコールビールです。

我が家では僕も妻もお酒が大好きなので、

妊娠中や授乳中の時は夫婦でノンアルコールビールを飲んでいました。

夫婦で色々なノンアルコールビールをためしてみましたが、

僕も妻も一番おいしいと思ったのは「ヴェリタスブロイ」でした!

これを箱買いして夜な夜な乾杯してましたね。

おわりに

今回はこんぶキャベツについての記事でした。

今まで紹介した料理の中で一番簡単だと思いますし、

やみつきになるほどおいしいです。

またお酒との相性も抜群なので、ぜひつくってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【料理経験ゼロシリーズ】ほうれん草とコーンのバター炒め

あわせて読みたい

【料理経験ゼロシリーズ】あわび醤油バター焼き

かんたん料理

Posted by twpapa