【料理経験ゼロシリーズ】3才の子どもと一緒につくる。ホットサンドメーカーを使ったかりかりパン

かんたん料理

どうも、PAPA BLOGです!

今回は、3才の息子と一緒に作れるかりかりパンの紹介です。

朝食として最適ですし、かりかりしているので子どもも喜んで食べてくれます。

材料 3人分

  • 8枚切りの食パン 6枚 ※2枚で挟んでつくるので薄いパンの方がいいです
  • チーズ
  • ハム
  • はちみつ

ホットサンドメーカーを使う

それとかりかりに焼くためにホットサンドメーカーを使います。

多分見たことあると思いますし、なんなら家にあるかもしれません。

食パンを挟んでいい感じに焼いてくれるやつです。

調べてみたら新型のやつ売ってますね。

我が家のは旧型でした。

3才の子どもと一緒につくれる

単にチーズやハムを盛りつけてはちみつをかけるだけなので、子ども主体で作業できます。

「チーズ + はちみつ」のバージョンと

「チーズ + ハム」のバージョンをそれぞれつくります。

焼くところは熱いのでパパの出番

挟んで焼くところはパパがやってあげます。

しっかり焼けるのを待てば完成です!

ちょっと不格好になってしまいましたが、ちゃんと焦げ目がついて焼けてますね!

包丁で三角や四角に切れば、家族で取り分けやすくなるのでなおグッドです。

朝食の完成

いくら朝食といえどパンだけではちょっと寂しいので、

野菜、フルーツ、チョコクリスピーを添えて朝食の出来上がりです!!

おわりに

今回は子どもと一緒に作るかりかりパンの紹介でした。

ホットサンドメーカーがあれば気軽にかりかりパンを作ることができるため非常に便利です。

まだ持ってない方にはおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【料理経験ゼロシリーズ】フレンチトーストを作ってみた

あわせて読みたい

【親子で工作】牛乳パックで新幹線やトーマスを作ってみた

かんたん料理

Posted by twpapa