【家具やおもちゃの組み立てに】BOSCH(ボッシュ)のコードレス電動ドライバーが可愛くて超絶おすすめ!電動ドリルにも変身!

2022-06-13家電

・ちょっとした家具やおもちゃの組み立て用に電動ドライバーがほしい!
・DIY用に電動ドリルも付いててほしいな!
・そこまで高価なものでなく、お手頃値段の電動ドライバーがほしい!

この記事は、上記のような悩みを解決します。

✔️ この記事の内容

・コスパ抜群のコードレス電動ドライバーを紹介
・別売りのドリルドライバーをセットすれば電動ドリルにも変身!
・実際に使ってみた感想

✔️ この記事を書いた人

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
今回はとっても可愛くて頼りになるコードレス電動ドライバーの紹介です。

結婚して夫婦で住むようになったり、子どもが生まれたすると新しい家具や家電、おもちゃなど家の中に色々と物が増えていきます。

そんなとき地味に困るのがドライバー。

100均のドライバーでも事足りますが、ネジ穴のサイズが合わなかったりネジが硬すぎて手が疲れてしまったり意外と不便に思うことも少なくありません。

そんなときは、値段がそこそこでデザイン性も良く、使い勝手がとても良いステキな電動ドライバーをおすすめします。

その名も『BOSCH(ボッシュ)のコードレスドライバー IXO6』です。

お値段は7,000円前後と電動ドライバーの中では中堅くらいの値段になっています。

今回はこの『BOSCHのコードレスドライバー IXO6』について、実際に買ってみて大満足だったので紹介していきたいと思います。

専用のハードケースがある

『BOSHC IXO6』にはドライバーをしまうための専用ケースが付属しています。

これがまた可愛いんですよね。

しかもハードケースなので型崩れすることなく棚の中にしっかりとしまえますし、持ち運びにもとても便利です。

箱の中には電動ドライバーセットが一式

箱をあけるとワクワクしちゃうような電動ドライバーセット一式が収まっています。

ドライバーの先端部分は10種類も付属しているため、ネジ穴が合わないようなトラブルは回避できるかと思います。

ちなみに黄色で囲んだ部品は追加オプションで購入したドリルアダプターです。

ドリルの先端とセットで3,000円台くらいで購入できます。

このドリルアダプターを使えば、電動ドライバーが電動ドリルに変身します。

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
小学生のときミニ四駆が流行ってて、よくボディに一生懸命穴あけしてましたが、電動ドリルがあれば楽だったなぁ(しみじみ)

下の段のスペースにドリルを収納できる

実は下の段にもしまえるスペースがあって、そこにドリルの先端部分がしまえます。

ドリルアダプターには大中小3種類のドリルが付属しているため、状況によって使い分けできます。

なお、ドリルの他にもマルチカッターやトルクアダプタ、バーベキューファンなど様々なアタッチメントが販売されているので気になった方はチェックしてみてください。

実際に使ってみた

どうですか!このフォルム。SF映画に出てくるブラスターのようなデザインです。

ホント可愛いデザインですよね!

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
電動ドライバーにデザインなんか必要ない!大事なのは機能性だ!って思う人もいるかもしれませんが、ボクは気に入ったデザインだとテンション上がるのでデザインも大事に思ってます。

それにもちろん機能性も良くて、トリガーを押すとドライバーが回るんですが、そのとき先端部分のLEDも光るため、暗い場所だったとしてもネジ穴がよく見えるステキ仕様になっています。

また赤いスイッチを操作することによって、ドライバーを逆回転させたりすることもできます。

変形!ドリルモード

先端部分を付け替えると電動ドリルになります。

ドライバーと同じ要領で赤いトリガーを押すとドリルが回転します。

これでちょっとしたDIYならお任せあれです。

可愛いピンクちゃんもある

正確にはピンクではなくラズベリーレッドらしいです。

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
こちらもいい感じの色に仕上がっていますね。とにかくBOSCHの商品はデザイン性が抜群です!こっちの色も欲しいなぁ…

おわりに

今回はボッシュのコードレス電動ドライバーIXO6についての記事でした。

一家に一台あると絶対に便利ですし、末永く使えるものだと思いますのでぜひ検討してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【夫婦喧嘩】家事の分担で揉めたら〇〇で100%解消できる!

あわせて読みたい

【便利なおそうじグッズ】ウソみたいに汚れが落ちる!スーパークリーナー万能Jrくんの紹介

家電

Posted by twpapa