【2022年版】夫婦で楽しめる おすすめ映画 10選【名作揃い】

夫婦関係

どうも!PAPA BLOGです。

今回は、夫婦で楽しめるおすすめ映画を10個紹介していきます。

今の時代、インターネットの普及により映画館に行かずとも気軽に映画が楽しめる時代になりました。

気軽に観ることができるため、逆に何を観ていいかよく分からなかったり、最初の数分観て面白くなさそうでやめてしまったりすることもあるかと思います。

今回は、夫婦で楽しめるおすすめの映画を10個ピックアップしたのでぜひ参考にしてください。

ラ・ラ・ランド

【公開年】2016年 / アメリカ

【上映時間】128分

【ジャンル】ヒューマン・ドラマ

【監督】デミアン・チャゼル

【出演者】ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン 他

言わずと知れたアカデミー賞6冠を達成したミュージカル映画です。

ストーリーも音楽も最高で、僕はサントラも買いましたし、スクリーンに映画の映像を流しながら生演奏が聴けるコンサートにも行きました。

万が一まだ観ていないのであれば、絶対に観るべき一本です!

世界最速のインディアン

【公開年】2005年 / ニュージーランド、アメリカ

【上映時間】127分

【ジャンル】ドラマ

【監督】ロジャー・ドナルドソン

【出演者】アンソニー・ホプキンス 他

63歳でバイクの地上最速記録を更新したバート・マンローという人の実話に基づいた映画です。

「夢は何歳になっても持ち続けたい」、「人生は一度きり。悔いのないよう楽しみたい」と実感させられ、自分の人生を見つめなおすきっかけをくれる映画です。

ふとした時にたまたまこの映画を観て以来大ファンになり、おすすめの映画は?と聞かれたら必ずこの映画を挙げています。

イエスタデイ

【公開年】2019年 / イギリス、アメリカ

【上映時間】117分

【ジャンル】ファンタジー・コメディ

【監督】ダニー・ボイル

【出演者】ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ 他

これも最高の映画です!

ある日、突然ビートルズが存在しない世界になっていて、ビートルズの名曲を知っているのは主人公だけ。ビートルズの名曲を自分の曲として世に出して、プロミュージシャンになる夢を叶えていく話です。

映画を観終えた後は、すっかりビートルズのファンになっているはずです。

ブランカとギター弾き

【公開年】2015年 / イタリア

【上映時間】77分

【ジャンル】ドラマ

【監督】長谷井宏紀

【出演者】サイデル・ガブテロ、ピーター・ミラリ 他

フィリピンのスラム街が舞台の色々と考えさせられる映画です。

なんと映画に出てくるキャスト達は、役者ではなく本当にスラム街で出会った子どもやおじさんだったりします。そして邦画ではありませんが、なんと監督は日本人です。

第72回ベネチア国際映画祭でソッリーゾ・ディベルソ賞、マジックランタン賞を受賞しています。

ごっこ

【公開年】2018年 / 日本

【上映時間】114分

【ジャンル】ドラマ

【監督】熊澤尚人

【出演者】千原ジュニア、優香、平尾菜々花 他

小路啓之氏の同名マンガの実写映画化作品です。

千原ジュニアさんってこんなに演技上手かったんだ、と思わせるほどの迫真の演技です。映画を観終わった後は、千原ジュニアさんがただの芸人ではなく完全に役者に見えてくるほどです。

「ぴあ」映画初日満足度ランキングやYahoo!映画「ユーザー評価ランキング」で1位を獲得しています。

少し歪んだ家族愛の物語です。

インターステラー

【公開年】2014年 / アメリカ、イギリス

【上映時間】169分

【ジャンル】SF

【監督】クリストファー・ノーラン

【出演者】マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ 他

僕はクリストファー・ノーランの映画というだけで絶対に観に行くほど、この監督の映画が大好きです。「インターステラー」の他にも「ダークナイト」や「インセプション」などがあります。

「映画.com」で4.1の高評価を獲得していることからも、絶対に間違いない作品であると断言できます。

ダンガル、きっと強くなる

【公開年】2016年 / インド

【上映時間】140分

【ジャンル】ドラマ

【監督】ニテーシュ・ティワーリー

【出演者】アーミル・カーン、ファーティマー・サナー・シャイク 他

実話をもとにした映画。父親が2人の娘をレスリングの世界で成功させようと奮起する話。

親子の絆というか親子愛というか、そういった想いが強く感じられる映画です。

次に紹介するPKと合わせて、インド映画こそ鉄板!と思わせられた名作です!

PK

【公開年】2014年 / インド

【上映時間】153分

【ジャンル】SFコメディ

【監督】ラージクマール・ヒラーニ

【出演者】 他

本国インドで「きっと、うまくいく」を超える興行収入をたたき出したラージクマール・ヒラーニ監督の作品。

「きっと、うまくいく」は当時日本でもかなり話題になり僕も鑑賞しましたが、個人的にはこちらの作品のほうがさらに面白かったです。

インドなのに宗教をネタにしたコメディタッチが斬新で、人間の本質を考えさせられる映画です。

ワンダー 君は太陽

【公開年】2017 / アメリカ

【上映時間】113分

【ジャンル】ドラマ

【監督】スティーブン・チョボスキー

【出演者】ジュリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソン 他

全世界で800万部を超えるベストセラー小説の映画化です。

家族のヒューマンドラマとして唯一無二の作品だと思います。

個人的には夫婦で観るべき映画ナンバーワンだと思っています。

愛のむきだし

https://youtu.be/9hbi6dbe0II

【公開年】2009年 / 日本

【上映時間】237分

【ジャンル】ドラマ

【監督】園子温

【出演者】西島隆弘、満島ひかり 他

なんと4時間もある超大作映画です。

映画2本分!最初は絶対途中でダレると思いましたが全くそんなことはなく、納得の4時間でした。

物語には色々なジャンルの要素が散りばめられているにも関わらず、監督独自のカラーみたいなものが貫かれていて、この監督の魅力を存分に感じられます。

おわりに

今回は夫婦で観たいおすすめ映画を10個紹介しました。

どの映画も間違いなく名作で、万人におすすめできる絶対に観て良かったと思える作品です。

まだ観たことのない作品があれば、ぜひぜひ観てみて下さい!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【ポケモンカードゲーム】2人でわずか1200円。夫婦でポケカして遊んでみよう!【夫婦関係】

あわせて読みたい

【夫婦喧嘩】家事の分担で揉めたら〇〇で100%解消できる!

夫婦関係

Posted by twpapa