仕事が忙しくてもすぐできる!妻から感謝されるちょっとした掃除 Part2

夫婦関係

家のことそっちのけで仕事に没頭しているそこのパパ!仕事ばかりしていると妻に愛想つかされますよ。いや、本当です。取返しのつかなくなる前になんとかしましょう。

ということで、今回は「仕事が忙しくてもすぐできる!妻から感謝されるちょっとした掃除」について紹介します。本記事はPart 2ということで、まだPart 1を見ていない方はぜひそちらも見てみて下さい。

合わせて読みたい

【夫婦関係の改善】仕事が忙しくてもすぐできる!妻から感謝されるちょっとした掃除 5選

さりげなく掃除して黙っておくか、掃除しといたぜキリッとするかはお任せします。ぼくは黙っておく派ですが我慢できずに言っちゃいます…笑

では紹介していきます!

キッチンのタイル

まずはキッチンのタイルです。

一見綺麗に見えますが、よーく見ると料理したときや洗い物したときなどに付着した汚れが点々とついてます。水に濡らした布巾などでよく拭くと綺麗になりますが、ぼくはこれを使って綺麗にしました。

セスキ炭酸ソーダ配合のおそうじシートです。

ただぼくはこういうの使い方が下手くそなんで、一度にたくさんのシート使っちゃってすぐなくなっちゃいます…。

箸などを入れる入れ物

それからココもチェックです!中々洗わないですが、ずっと使い続けていると容器の底に汚れがたまってきます。いちど全部出して汚れ具合を確認し、必要に応じて洗剤で洗ったりして綺麗にしましょう。これ、普段面倒で中々やらないのでやってもらえるとすごく助かると思います。

トースターの中

トースターの中も要チェックです。トースターの中は、気づくとパンのカスでいっぱいです。

ウェットティッシュなどで綺麗にふき取りましょう。また、パンを乗せるトレーは取り外し可能だったりするので、洗剤で洗ってあげましょう。

風呂掃除

それと前回のPart1で紹介しなかったのが不思議なくらいオーソドックスな風呂掃除もありました。仕事で帰りが遅ければお風呂に入るタイミングが最後になるはずなので、お風呂に入りがてら洗っちゃいましょう。そして翌朝の朝食のときにでも、「風呂は洗ってあるから」と妻に言ってあげればなんとも頼もしい夫になれますよ。

浴室のドアのふち

最後は浴室のドアのふちですが、写真がなくてすみません。写真載せようと思ってドアのふち見たらめっちゃ汚れてて、汚すぎて写真載せるのやめました…。

ここ、気付くとめちゃくちゃ汚れてるんですよね。黒カビでなければ水とスポンジでこするだけでかなり綺麗になるので気づいたときに掃除するよう心がけたいところです。この記事夜中に書いてて今すぐ掃除はちょっと厳しかったので、明日風呂入ったときに掃除してきます!

おわりに

今回は「仕事が忙しくてもすぐできる!妻から感謝されるちょっとした掃除 Part2」をお送りました。いかがだったでしょうか。ふと気づいたときに掃除してくれる夫というのは、妻にとってとても頼もしい存在だと思います。普段仕事が忙しくてもたまにで構いませんので実践してみてください。夫婦関係もより良好になると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【男性向け】うっかり家事を忘れて妻に怒られないための3つのテクニック

あわせて読みたい

【悩めるパパへ】仕事と家庭を両立するための3つの行動

夫婦関係

Posted by twpapa