【2022年】子連れディズニーランドデビュー!おすすめレストランやアトラクション、回り方など

2022-06-10おすすめスポット

・子連れでのおすすめアトラクションやレストランが知りたい
・子どもと行くと何個くらい乗り物に乗れるのか知りたい
・おすすめの回り方を知りたい

この記事は、上記のような悩みを解決します。

✔️ この記事の内容

・子連れでのおすすめアトラクションやレストランを紹介
・わが家(0才、3才、妻、夫)で実際に行ったときに乗ったアトラクション数を紹介
・子どもと行ったときの回り方を解説

✔️ この記事を書いた人

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
我が家(0才、3才、妻、夫)で実際に行ったときの模様をリポートするよ!

ちなみにディズニーといえば英語学習もおすすめです。

無料サンプルでDVDやお風呂で使えるABCポスターなどがもらえるのでぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!

【子どもの英語学習】ディズニー英語システムがおすすめな理由 無料サンプルあり

また、子連れディズニー関連の記事はこちらにまとめているのでぜひご覧ください!

あわせて読みたい!

【2022年】子連れディズニーランドデビュー!効率的な回り方【攻略法まとめ】

まずはチケットの購入

まずはチケットの購入です。チケットは事前に公式アプリから購入します。

2022.3.28時点で購入できるチケットの種類は下記の3種類です。

日によって金額が多少異なり、基本土曜と日曜は高い金額に設定されていたりします。

狙っている日のチケッド代がいくらなのか、必ずディズニーの公式サイトでチェックしましょう。

チケットの種類大人中人小人
1デーパスポート7,900 ~ 9,4006,600 ~ 7,8004,700 ~ 5,600
入園時間指定パスポート
(10時30分~入園可能)
7,400 ~ 8,9006,200 ~ 7,4004,400 ~ 5,300
入園時間指定パスポート
(12時~入園可能)
6,900 ~ 8,4005,800 ~ 7,0004,100 ~ 5,000

※大人(18才以上)、中人(中学生・高校生)、小人(4才~小学生)

3才以下はチケットなしで入園できるため、今回わが子たち(3才半と0才半)は無料でした。

これは大きい!

ちなみに子連れで朝一からの入園は体力的に厳しいため、わが家は10時30分~入園可能なチケットを購入しました。

いざ入園!

入園する前に持ち物チェックがあります。

入園料だけで結構なお金がかかるので、お弁当でも持っていって食費を浮かそうかと考えましたが、ディズニーはお弁当持ち込みNGでした。

ただ、子どものおやつや水筒、ペットボトルは持ち込みOKだったりするので、気になった方は公式ページでチェックしてみてください。

公式ページをチェック!

入園後にまずやること

入園したら、まずは公式アプリからスタンバイパスとエントリー受付をやりましょう。

スタンバイパスがないと並ぶことすらできないアトラクションがあったり、エントリー受付して抽選に当たらないと観れないショーがあったりします。

わが家は「プーさんのハニーハント」のスタンバイパスを取ったのと「クラブマウスビート」というショーのエントリー受付の抽選が当たりました!ラッキー!

乗ったアトラクションやショー、レストランなど

ではここからは、わが家が実際に乗ったアトラクションなどを時系列で紹介していきます。

子連れ(3才半と0才半)でのおすすめ度もつけてみたので参考にしていただければ幸いです。

おすすめ度★★★★★

ウエスタンリバー鉄道

個人的に子連れで鉄板のアトラクションです。

機関車なので乗り物好きの子どもがとても喜びますし、赤ちゃんでも抱っこしたまま乗れます。

待ち時間も少なくて、ボクが行ったときは5分で乗れました。

おすすめ度★★★★★

蒸気船マークトウェイン号

これも鉄板です。

待ち時間が少ない上に、ベビーカーごと乗れます。

おすすめ度★

ピノキオの冒険旅行

乗り物に一人で座れることが条件なので赤ちゃんは乗れないため、ママと上の子(3才半)で乗ってきました。

暗闇の中を進んだり、ちょっと怖めの演出があったりするので3才半の子には怖すぎてあまりいい体験ではなかったようでした。。

おすすめ度★★★★

グランマ・サラのキッチン

アトラクションに3つ乗って、ちょうど12時くらいだったのでランチをしました。

レストランの事前予約はしていませんでしたが、予約不要で0分~20分待ちのレストランがあったのでそこにしました。

公式アプリから各レストランの待ち時間が分かるので本当に便利な時代です。

値段は大人1人で1,500円くらいかかりましたが、量も味もなかなかのものでした。

それと上の子はあんぱんまんパンを持ってきていたのでそれも食べました(子どものおやつ扱いで持ち込み可でした)

おすすめ度★★★★

プーさんのハニーハント

ランチ後はスタンバイパスを取ったハニーハントに乗りました。

補助なしで座れることが条件なので赤ちゃんは乗れません。今回はボクと上の子で乗りました。

ピノキオと違ってダークな雰囲気が少ないため、3才半の子どもも大喜びでした。20分くらい並びました。

おすすめ度★★★★★

14時のパレード ドリーミング・アップ

かなりいいポジションで観れたので大満足でした。

いいポジションを取るには少しコツが必要ですが、それは次の記事で書こうと思います。

おすすめ度★★★★

クラブマウスビート

エントリー受付の抽選で当たったショーを観ました。指定席になっているので安心して観れます。

おすすめ度★★★★

トムソーヤ島いかだ

トムソーヤ島には吊り橋や洞窟があって探検ごっこができるので小さい子どもはおおはしゃぎです。

あまり早めの時間から行くとトームソーヤ島で一日終わりかねません。笑

ただこの日はコロナの関係なのか洞窟へは入れませんでした。

ちなみに小さいころトムソーヤーの冒険という小説を読んだことがあります。

子ども心にめちゃくちゃ刺さり面白かったですし、トムソーヤー島の原作になっているので本を読んでからこのアトラクションに行くと10倍楽しめます。

おすすめ度★★★★★

イッツ・ア・スモールワールド

これも鉄板ですね。リニュアール後初めて乗りました。

おすすめ度★★★

グーフィーのペイント&プレイハウス

初めて行きましたが、なにやらシューティングゲームみたいなことができて面白かったです。

おすすめ度★★

ドナルドのボート

アトラクションと呼んでいいのか分かりませんが、まあちょっとした遊び場みたいな感じで3才半にはちょうどよかったです。

そういう意味では、やっぱりトゥーンタウンは小さい子どもにちょうどいいですね。

おすすめ度★★★

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ボクが個人的に好きな、スターツアーズの近くにあるレストランです。事前予約は不要ですし待ち時間もほぼありませんでした。

ただ、昔は大きい1ピースのピザで味も2種類から選べましたが、現在は小さいホール状のピザで味も1種類のみです。昔のがおいしかったな~。

おすすめ度★★★★

エレクトリカル・パレード

ラストです。

子どもの疲労が貯まっていたので本当は観る前に帰ろうと思っていましたが、せっかくなので観てから帰ることにしました。

19時から45分間なので一日中遊んだ小さな子どもには体力的にちょっとキツいかもしれません

これを観て大体20時くらいで退園しました

下の子(0才半)は抱っこ紐で寝るので時間が遅くなってもあまり問題ありませんでしたが、上の子(3才半)は昼寝せず1日ぶっ通しだったためかなり疲労が貯まっていました。

夕食後から下の子用のベビーカーにずっと乗っていましたし帰りもずっと爆睡で、家に着いても風呂にも入らず崩れるように寝ました。

アトラクションに乗る数を減らして、もうちょっとゆったり行動した方が良かったかもしれません。

ディズニーランドに来るとどうしてもたくさんのアトラクションに乗りたくなってしまいます。

おわりに

今回は、家族4人(妻・夫・3才半・0才半)でのディズニーランドデビューについての内容でした。

ボク、実はSTAR WARSオタクなので、子どもとスターツアーズに乗ることが一つの夢だったんですが、身長制限102cm以上ということで今回は乗れませんでした(現在上の子は98cmくらい)。。

また次回チャレンジしたいと思います。

PAPA BLOG.
PAPA BLOG.
最後まで読んでいただきありがとうございました。