【スターウォーズ】Topps Redemptions「Request Sub」について

2022-02-18趣味

はじめに

Googleアドセンスの審査に合格するために雑記は非表示にしていましたが、審査に無事合格したので『こらむ』のカテゴリで雑記も復活していこうと思います。

Topps社のトレーディングカード

さて、今回は趣味のスターウォーズ関連からTopps RedemptionsのRequest Subについて解説します。映画のキャラクターやスポーツ選手などのトレーディングカードを販売しているTopps社というアメリカの企業があります。Topps社のトレーディングカードを買うと、稀にこういったレデプションカードというものが封入されています。

レデプションカードはとても大事なカードで、カードに記載されている有名人のサインカードがGETできる貴重なカードです。サインカードをGETするためには、Topps社のオフィシャルサイトにログインしてカードに記載されているシリアルコードを登録する必要があります。シリアルコード登録後、Topps社の準備が整い次第、自宅にサインカードが送られてきます。アメリカのサイトですがもちろん日本にも送ってくれます。

さて、ここまでは特に問題ないのですが、稀にサインカードがいつまで経っても送られてこないケースがあります。気になってTopps社のサイトから登録したレデプションカードのステータスを確認すると「Request Sub」というステータスになっていました。

「Request Sub」ってなんだろう・・・と思いつつクリックしてみると下記の画面が表示されました。

頑張って英語を読んでみると、下記のような意味合いに読み取れます。

  • まだ保留中で準備できていません
  • もし希望するなら、別のサインカードか別の商品を送ります
  • その場合、もともと送る予定だったサインカードと同等以上の価値のものを送ります

何が送られてくるか分からないため結構リスクありますが、シリアルコードを登録してから4, 5ヶ月経過していることと、Laura Dernさんのサインカードは別のシリーズで既に持っていることを考慮して、試しにRequest Subをやってみることにしました。

上の画面で「SUBMIT」ボタンを押してRequest Subを希望しました。ステータスも「Pending Substitute Requested」に変わっています。

一体何が送られてくるのか。無事届いた際は報告させていただきます。

※追記:2022.1時点ではまだ状況は変わらずです。。コロナもありますし気長に待とうと思います・・・。

趣味

Posted by twpapa