【料理経験ゼロシリーズ】超簡単 野菜ジュース

2022-06-01かんたん料理

普段料理とは無縁なパパや、仕事が忙しくて中々家事や育児に参加できていないパパにオススメです。

超簡単ですぐできる!たまにはパパが料理して、ママや子ども達をびっくりさせちゃいましょう!

野菜ジュースなので当然栄養も満点です。朝食やおやつのお供に是非作ってみて下さい。

材料

  • 小松菜 いちわ(ひとかたまり) ※ほうれん草でもOK
  • にんじん 1/3
  • バナナ 1/2 ※冷凍だと◎
  • 牛乳

私はいつも上記の量を目安に入れていますが、適当な量でも全然問題ありません。

※写真の量を全部入れているわけではありません

作り方

作り方は超簡単!上記の材料をある程度小さく切ってミキサーで混ぜるだけです。

ミキサーで混ぜたとき、ジュースの色が野菜感の強い緑色だったら、牛乳を足してさらに混ぜていきます。

その方が牛乳のまろやか感がでて美味しく飲めます。

ジュースの色がまろやかな白緑色になったら出来上がりです。

牛乳を多めに入れることで、美味しく飲みやすい味になります。うちの息子もいつも喜んで飲んでます。

今回はパパでも作れる野菜ジュースを紹介しました。たかが野菜ジュースと思うかもしれませんが、こういったちょっとした行動の積み重ねが、ママや子ども達との信頼に繋がっていくと思います。

「ワンランク上のパパ」「ママに怒られないパパ」「子どもに尊敬されるパパ」を目指していきましょう!

かんたん料理

Posted by twpapa